元サラリーマンブロガーなつのプロフィール

【THE THORの評判】実際使ってみた口コミとレビュー。【WordPressテーマ】

ここでは、使っている人の生の声をお伝えします。

THE THORテーマのSEO評判はどうなのか?【レビューと口コミ】

THE THOR(ザ・トール)のSEO対策は多岐にわたります。HTML5+CSS3による最新のコーディングだったり、構造化マークアップをしたパンくずナビなど細かく設定されています。

SEO対策のひとつに、表示速度の速さもあるのですがDEMO画面で計測してみたところ・・・

表示速度の比較

Webサイトの表示速度もSEO対策の上で大事な要素となっています。THE・THOR(ザ・トール)でも表示速度には気を使っていますので有料テーマの中でもかなり速いです。

THE THORSTORKDiverWINGSANGO
パソコン85~9089588280

(※当ブログ調べ:状況によって若干の差が出てくる場合がありますがご了承ください)

パソコンでもモバイルでもかなり高い数値であることがわかります。有料テーマのDEMOページの中では、表示速度がトップクラスでした。

とにかくシンプルなものは表示速度が速いんですがここまでデザインや内部構造を凝っているのにこの数値は驚きです。

 


 

THE THORテーマのSNSでの評判(レビューと口コミ)

THE THOR(ザ・トール)のSNSでの評判についてまとめました。使ってみて良いレビューもあれば悪いレビューもあります。そこで、双方の口コミを集めています。

SNSでのレビューまとめ
  • 初心者なので設定が難しい
  • 着せ替え機能の変更が難しい
  • サクサク動いて速い
  • 検索順位が上昇した
  • まだブログ初期なのにアクセスが増えてきた
  • 動きが早いのでストレスにならない
THE THORの悩みに多いのは、設定に時間がかかるということ。この部分の解決方法は簡単で、どうしても項目が多いので難しそうに見えるんですが、触ってみるとかなりわかりやすいのでまずは慣れることです。

記事が入っているならブログのバックアップは必須ですが、「着せ替え」などは本当に楽だと感じます。

 

SNSでのイマイチな評判(レビュー)

 

着せ替え機能を使ったら初期設定に戻った

SNSでの良い評判(レビュー)

サクサク動いて使いやすい


検索順位が上がった

アクセスが増えた

 

SNSを見ているとTHE THOR(ザ・トール)|にしたら不思議と上位表示をするということを言われる方もいますね。

カスタマイズは慣れると簡単なのですが、やはり項目が多いと迷う人も多いようです。

初心者でも簡単にカスタマイズできるワードプレステーマ「THE・THOR」
⇒ THE THORの公式ページを確認する。

※今なら、8大購入特典をお付けしています!

THE THORテーマのアンケートでの評判(レビュー・口コミ)

THE THOR(ザ・トール)の評判アンケートをとってまとめました。

アンケート1(選択式)
具体的にTHE THOR(ザ・トール)を使ってみて良かったところ

  • 着せ替え機能
  • SEO強化
  • ランキングが装備されている
  • ランディングページ用テンプレート標準装備
  • タグ管理機能
  • デザインが綺麗
  • モバイルファースト
  • アイコン・見出しが豊富
  • カスタマイズしやすい
  • 会員フォーラムがある
口コミ
(40歳・女性)

購入日:2019年4月

Q 選択式アンケート
A SEO強化

Q THE THOR(ザ・トール)を使ってみて良かったこと
A 内部・外部リンクを意識しなくてもある程度上位に導いてくれそうなところです。また、予備知識がそんなになくてもカスタマイズが簡単にできるところが嬉しいです。
シンプルで分かりやすいデザインや構成で、見た目もきれいに整い、満足感があります。
プレビューもそのつど確認できるため、シンプルながらもこだわったカスタムが楽しめています。

Q THE THOR(ザ・トール)を使ってみてイマイチだったこと
A カスタマイズ中、「致命的なエラーが発生しました」というメッセージが出始め(カスタム決定ボタン押下後)、不具合が起き始めたのでイチからやり直しかな?と思っています。あまりHTMLなどを触りたくないので、ほぼTHE THOR(ザ・トール)オリジナルのカスタム画面から弄っていますが、このエラーメッセージが出始めてから、各ページの最下部に謎の英語の羅列が出てきました。この英字がサイトに反映されてしまい、とても困っています。
予想では、ヘッダーのスライド画像をカスタムする際に、なんらかの異常が起きたのではないかと思います。現在解決すべく努力中です。

Q なにか追加してほしい機能があればご記入ください
A エラーが出る前の状態に戻したいので作業工程に関しての「戻る」ボタンがあればいいな、と思います


(27歳・女性)

購入日:2019年3月

Q 選択式アンケート
A SEO強化

Q THE THOR(ザ・トール)を使ってみて良かったこと
A 訪問者数が増えた。Wordpressの初心者だけど設定がしやすいので楽!

Q THE THOR(ザ・トール)を使ってみてイマイチだったこと
A どのテンプレートも同じだと思うが、インストールに戸惑ってしまい購入から使うまで時間がかかってしまったこと。


(32歳・男性)

購入日:2019年5月

Q 選択式アンケート
A カスタマイズしやすい

Q THE THOR(ザ・トール)を使ってみて良かったこと
A 自分好みの視認性に優れた画面へ変えられることでした。

Q THE THOR(ザ・トール)を使ってみてイマイチだったこと
A 豊富な機能を同時に動かせば、ブラウザによってはフリーズする可能性がある点でした。

Q なにか追加してほしい機能があればご記入ください
A 音声機能を充実させてほしいです。

初心者でも簡単にカスタマイズできるワードプレステーマ「THE・THOR」
⇒ THE THORの公式ページを確認する。

※今なら、8大購入特典をお付けしています!

THE THORテーマ、インフォトップの評判

THE THOR(ザ・トール)が販売されているのがインフォトップというサイトです。このサイトでは何が売れているのか一目でわかるようにランキングがあります。

24時間の売れ行き

1日(24時間)での売れ行きではTHE THOR(ザ・トール)は3位です。


出典:インフォトップ

時間軸が短いので突発的に売れている可能性もあります。なのでもう少し長いスパンで見てみましょう。

 

30日間の売れ行き


出典:インフォトップ

THE THOR(ザ・トール)は30日間のランキングでも3位になっています。つまり、THE THOR(ザ・トール)は長い目で見ても一番売れているテーマだということがわかります。

 

THE THORのテーマが向いてる人・向かない人

THE THORは上位表示を目指している人にはとても良いWordpressテンプレートですが、高機能ゆえに少し難しいと感じる方もおられます。

そこで、ここではTHE THORが向いている人向かない人をお伝えします。

向いてる人

  1. SEO対策を強化したい人
  2. カスタマイズに自信がない人
  3. 複数のブログを運営予定の人
  4. PVを稼ぎたい人
  5. 上質なデザインにしたい人
  6. HTMLやCSSを触りたくない人

 

初心者でも簡単にカスタマイズできるワードプレステーマ「THE・THOR」
⇒ THE THORの公式ページを確認する。

※今なら、8大購入特典をお付けしています!

SEO対策を強化したい人

THE THOR(ザ・トール)は54個の特徴があげられています。一番の目玉はこれでもかというくらいのSEO対策。

表示速度の「AMP」「PWA」はもちろんのこと、テーマを作る上で使用しているコーディングも最新のものを使っています。

カスタマイズに自信がない人

高機能なテーマであればあるほどカスタマイズは難しいです。THE THOR(ザ・トール)では、SEO対策としても表示速度にこだわっているためにできるだけプラグインなしでできることが多くなっています。

  • 目次機能
  • 関連記事機能
  • お問い合わせ機能

PVを稼ぎたい人

THE THOR(ザ・トール)は強力なSEO対策が施されているので、ちゃんと記事を作れば上位表示が期待できます。

つまりアドセンスを収入源にする人には向いています。

上質なデザインにしたい人

Webのデザイナーが作ったデザインなので上質で綺麗です。



 

初心者でも簡単にカスタマイズできるワードプレステーマ「THE・THOR」
⇒ THE THORの公式ページを確認する。

※今なら、8大購入特典をお付けしています!

HTMLやCSSを触りたくない人

囲い枠や見出しのない無料テーマなどは自分でCSSを追加します。有料テーマは最近では必ずついている機能です。

テーマによっては、あえて可愛い素人感を出しているものもありますがTHE THOR(ザ・トール)は文章にになじんでさりげなくセンスの良さを感じれるアイテムが多いです。





 

THE THOR(ザ・トール)のアイコンを見てみる

向かない人

  1. 稼ぐことよりも趣味ブログを作りたい人
  2. CSSの知識を得たい人
  3. デザインはなんでも良い人
  4. カスタマイズを極めたい人

稼ぐことよりも趣味ブログを作りたい人

アドセンスなどは関係なく趣味ブログのみを作りたい人にとっては表示速度やSEO対策は必要ありません。

CSSの知識を得たい人

THE THOR(ザ・トール)はブログを作る手間のないようにセットされているためあまりCSSを使う機会はないと思います。

デザインはなんでも良い人

THE THOR(ザ・トール)のデザイナーが作った美しいデザインのレイアウトほどのものが必要でない方。

カスタマイズを極めたい人

WordPressのカスタマイズを極めて、どんな難しい使い方でもマスターしたい人

 

THE THORのテンプレート使用例

数多くのテーマを見ていると、「個人ブログ向け」「アフィリエイト向け」と両方に使えるものはあまりありません。

個人ブログ仕様のテーマを1カラムなどにカスタマイズしてアフィリエイト用にすることが多いです。HTMLやCSSを問題なく使える人にとっては問題ないでしょうが、まだそこまで使えない場合には大変です。

THE THOR(ザ・トール)の場合には着せ替え機能のひとつに絞り込み検索のあるアフィリエイト用ランキングサイトがあります。

 

初心者でも簡単にカスタマイズできるワードプレステーマ「THE・THOR」
⇒ THE THORの公式ページを確認する。

※今なら、8大購入特典をお付けしています!

ランキングサイト

↓ クリックで拡大


出典:THE THOR(ザ・トール)

私もランキングサイトをカスタマイズしようとしたことがありますが、こういった構成やランキングの枠など無料テーマなどから作るのはかなり知識がないと難しいです。

その他星評価もあることから、完成度の高い稼ぐブログをすぐに作り出すことも可能です。

↓ クリックで拡大


出典:THE THOR(ザ・トール)

商品の写真、説明、星評価、表、誘導ボタンなどがあるので、記事を書く人にとっては構成など考えずに集中できるので便利です。

アフィリエイトサイト

THE THOR(ザ・トール)で用意されたアフィリエイト用のレイアウトです。


出典:THE THOR(ザ・トール)

ランキング・評価・クチコミ・お知らせが見やすくレイアウトされています。

↓ クリックで拡大します


出典:THE THOR(ザ・トール)

アフィリエイトをする上で商品を比較することは売り上げにも関わります。

 

個人ブログサイト

THE THOR(ザ・トール)の着せ替えデザインが9種類あります。レイアウトやヘッダーに変化をつけることで、これまでと違った個性あふれるブログに仕上げることができます。



 

企業サイト

個人ブログ用にも使えるレイアウトが企業用にも使えます。着せ替えでも企業に使えそうなデザインがワンパックになったものがあります。



 

 

THE THORの8大特典

THE THOR(ザ・トール)をこのブログから購入くださった方に特典を差し上げています。現在は、期間限定を含めて8つの特典となっています。

  • 稼ぐ系特典
  • 過去に作ったサイト閲覧(期間限定)
  • デザイン特典
  • 質問の特典

 

この章では、特典の一部をお伝えしています。

↓ 詳細な特典については以下の記事に記載しています。

特典情報 芸大卒のなつが作ったオリジナルデザインマニュアル

THE THORには、クール系ばかりでポップ系のデザインがありません。そこで芸大卒の私が10種類のデザインを作ってプレゼントします!

マニュアル通りに作成すればセンスのよいブログを作ることができます。

オリジナルデザイン最新3種


出典:オリジナルデザイン「ai」
ai デモページ

出典:オリジナルデザイン「綿毛」
綿毛 デモページ

出典:オリジナルデザイン「ロハス」
ロハス デモページ

 

特典情報 初心者が30記事で15万円稼いだ方法特典【少ない文字数で成功した方法】

私が初心者の頃に作った簡単なブログで稼いだ具体的な方法のマニュアルをプレゼントします。私の苦手分野だったのでトータル15万円の収入だったのですが、続きの記事が書けるならまだまだ稼げる分野です。

この内容はnoteでも有料記事(2,980円)で販売していて売れていますので、このブログからご購入くださった場合には無料でご覧いただけます。

特典情報「稼げる鉄板キーワード150」閲覧パスワード

アフィリエイトでもアドセンスでも稼ぐブログを作るためにはキーワードが大切です。芸能やスポーツやイベントなどトレンドブログを訪問する人が検索するワードはある程度決まっています。

アドセンスではPVさえ稼げれば収入となりますので、読者が検索するワードをひたすら記事にしていくことでどんどんPVを稼いでいきましょう。

 

特典情報 100円からできる外注化のコツマニュアル

稼ぐブロガーさんの多くは外注化をしていますが、外注さんを頼むにも出資金が必要ですしクラウドソーシングでは、1文字1円が相場だと案内しています。

一般では1000文字の記事をひとつ作成してもらうのに1000円!なんていう破格な金額を出さずに外注化できる方法を伝授します。

 

特典情報 ブログ質問・相談にのります(購入から30日)

ブログを作る上で手が止まってしまうことなく進めていただくために質問を購入から1カ月間メールで受け付けます。(全部で3回まで)

特典4については購入後下の欄に必要事項を記入してください。

 

特典配布方法

このブログにある下のボタンからご購入をしていただくと、以下のような特典の内容が出てきます。

 

「なつの購入特典!」という部分をご確認いただいてから必要事項を入力し購入を完了してください。特典1のPDFに特典2と特典3の閲覧パスワードもあります。

特典つきましては、PDFにURLと閲覧パスワードがありますので入力して内容をご確認ください。

 

↓ 特典にはココからも入れます!(PDF内のパスワードをご利用ください)

 

まとめ

THE THORのSNSでの感想口コミと実際使ってみた私の感想と合わせてお伝えしました。実際私もいろんなテーマを試してみて思うのは、THE THORの場合、SEO対策に定評があることとなによりデザインに「高級感」があることがおすすめポイントです。

もちろん好みもありますので一概には言えませんが間違いなく使用感やデザインに置いてトップクラスのWordpressテーマだと思います。

 

↓ 8大特典付きTHE THOR(ザ・トール)を購入するならこちらからどうぞ!


 

初心者だからこそWordpress有料テーマ を使うべき理由

無料テーマを使うことで時間の無駄遣いをしていませんか?

  • 思い通りのデザインにできない・・・
  • なかなか稼げない・・・
  • アクセス数が増えない・・・

こんな悩みを抱えていませんか?
 

稼ぐブログにしろ趣味ブログにしろ検索の上位にこなければなかなか読んでもらえません。もしあなたが稼ぐブログを作りたいなら、初心者の時に初期投資することはとても大事なことです。

 

Wordpressの有料テーマができる5つのこと

  1. 検索上位を目指せる
  2. 見た目が綺麗でおしゃれになる
  3. 機能が豊富で出来ることが多い
  4. 会員フォームなどのサポート
  5. 有名ブロガーも有料テーマを使っている

 

これまでにあげた5つの有料テーマの特徴を説明していきます。

1. 検索上位を目指せる

ブログを運営していく上で対策をしていかなければいけないのがSEO対策です。検索エンジンのことを考えてブログを最適に合わせていくということがSEO(SearchEngine Optimizationの略)です。

  • 情報の信頼性
  • ユーザーへの役立つ情報であるか?
  • スマホ・PCなどでストレスなく使える

 

などたくさんの要因がありますが、ブログを訪問した人があなたのブログの多くの記事を読んでくれるようなテンプレートの仕組みも有料テーマでは細やかに考えられています。

 

2. 見た目が無料テーマ以上に綺麗になる

シンプルが良いか、綺麗なテーマが良いのかそれぞれの好みによります。無料テーマは必要最低限のものを備えていますがやはりシンプルすぎていずれつまらなくなってしまいます。

有料テーマはデザイン性が高く自分の好きなデザインにもカスタマイズしやすいです。

出典:THE THOR 着せ替え「01」

↓ クリックで拡大します
出典:特製THE THORオリジナルアレンジ

 

3. 機能が豊富でできることが多い

今現在新しい機能として出てきたのが「着せ替え機能」です。過去にも賢威などにはベース色とパターンがありましたが最近ではアフィリなどはっきりと違った用途で使えるように作りこんでいます。

4. 会員フォーラムなどのサポート

なにかわからないことがあった場合、相談できる場所があるだけで安心できます。ここが無料テーマと一番違う部分、有料テーマでは売りっぱなしにしない工夫がされています。

5. 有名ブロガーも多数使用

稼いている有名ブロガーと言われる人のほとんどは有料テーマを使っています。ブログ造りでは内容も非常に大事ですが、文章や扱っている分野が同じ程度ならやはり最後の勝負はテーマの構造などになります。

もしあなたが稼ぐブログを作りたいと考えているならば「有料」テーマも検討してみてください。

カスタマイズで悩んでいる時間、ブログの完成度、上位に表示するメリットなど考えると有料テーマはあなたのお役にたちます。

当ブログおすすめWordpressテーマ!


WordPressテーマ「THE・THOR」

  • 高機能の最新テーマで有名ブロガーも使用
  • 着せ替え機能でいろんな用途に使える
  • 複数のブログに使える(本人のブログ)
  • 会員フォーラムやマニュアル完備



シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

なつ
とある芸術大学(デザイン専攻)を卒業後、大手企業に就職。業界の大改変で人件費削減の中、残業100時間が越えた時、「社会人」を卒業しました。 独学でブログを作った時に何度も挫折した経験から、難しい表現をせず超初心者でも理解できるようなWordpressテーマの使い方説明や、カッコいいデザインの作り方もお伝えしています。