元サラリーマンブロガーなつのプロフィール

【AFFINGER6の特典】とガチレビュー!見る人に刺さるWordPressテーマ!

ブログ運営半年で月20万超の元サラリーマンブロガーなつです。

無料テーマで有名なSTINGERの流れを受け継ぐAFFINGER6(アフィンガー)。基本デザインがシンプルで使いやすくさらにセンスの良い「着せ替え」も用意されていてブログを書くのが楽しくなるようなテーマです。

当ブログの購入特典と、AFFINGER6の魅力、実際使ったレビューを添えてお伝えしていきます。

 

当ブログの購入特典内容

  1. (アドセンスなし!)30記事で15万!・・・少ない記事で稼いだ体験談とノウハウ
  2. 稼げる鉄板キーワード150!・・・ユーザーが検索しそうなキーワード調べ方
  3. 100円からできる外注化!・・・初心者でも外注を上手に活用できるマニュアル
  4. AFFINGER6のデザインアレンジマニュアル・・・当ブログページアレンジ!
  5. ブログ質問・相談に乗ります・・・(購入から30日)困った!を解決

 

デザインは以下のようなものが自分で作れるようになります。ヘッダーにグラデーションを使ってみたり、ヘッダー下にヘッダーカードを入れてみたりとアレンジが可能。

ブロガーが欲しい機能満載のWordpressテーマ「AFFINGER6/ACTION」
AFFINGER6(アフィンガー6)の公式ページを確認する。
※今なら、5大購入特典をお付けしています!

なつ
ちなみに、AFFINGER6とは2021年にAFFINGER5の後継版として発売されたテーマです。内容は、AFFINGER5と大きく変わっていませんが1部グレードアップされました。⇒ AFFINGER5とAFFINGER6の違い 

 

AFFINGER6の実績を確認!

いくら良いWordpressテーマだったとしても、ブロガーの方々に支持されているのか気になりませんか?

AFFINGER5(現在はAFFINGER6)は発売以来テンプレートの販売ランキングでは常にトップクラスでかなり売れています。

このブログからも買ってくださっている証拠が以下の画像です。

 

特典付きAFFINGERの販売実績
AFFINGER6の販売実績一覧表

AFFINGER6は、ブログ運営に必要なパーツなどが豊富に用意されていて作りこめるテーマです。難しいと感じれば色とレイアウト変更だけならワンクリックでできますし、もう少し凝ったものが欲しい場合には(着せ替え)デザイン済データーをそのまま導入すればすぐに使えるようになっています。

※さらに、もっと他にデザインを楽しみたい場合には当ブログ特典のオリジナルデザインマニュアルで他のデザインが作れます。

 


//今なら、稼げる5大特典オリジナルデザインマニュアル付き!\\

 

AFFINGER6のデザインアレンジをどうやって作っていくのか工程が以下の記事でわかります。
(画像付きで丁寧に説明しています)

⇒ AFFINGER6のトップページ作成

AFFINGER6の購入特典とは?

AFFINGER6(アフィンガー)は機能やデザインだけでも導入するだけの価値はありますが、「作りこむ」ことができるテーマです。

当ブログでは、AFFINGER5と6の最大の特徴である「デザイン済データ(着せ替え)」のオリジナル追加と、初心者でも簡単にマネできる稼ぐ方法をお渡ししています。

 

AFFINGER6の購入特典!

  • 特典その1.  「たった30記事で15万円稼いだ方法!」
  • 特典その2. 「稼げる鉄板キーワード150」閲覧パスワード
  • 特典その3. 「100円からできる外注化」閲覧パスワード
  • 特典その4. 「芸大卒のなつが作ったAFFINGER6のTOPページ」作成マニュアル
  • 特典その5. 「ブログ質問・相談に乗ります。
稼ぐ系2特典、ブログサポート系、効率化の3つを軸にした特典です。

補足
※ AFFINGER6のデザインマニュアル中のイラスト画像はイラストAC(画像サイト)に登録しているイラストレーターさん方の作品です。特典内で画像のURLも併せてお知らせしています。

 

特典の効率的な使い方

オリジナルデザインでは、初心者がAFFINGER6を難しいと感じる部分をできるだけ簡単に作れるよう、シンプルにコピペで必要項目を入れていくだけで出来上がるようになっています。あなたは購入し初期設定するだけでトップページオリジナルデザインを5種類ゲット!

⇒ AFFINGER6のオリジナルデザイン作り方大公開!

 

AFFINGER6のデザインはできることが多い分、複雑に感じる方も多いようですので、当ブログの特典では、1種類のAFFINGER6専用のデザイン済データーを取りこんでそこからアレンジしますので、すぐに使える状態になります。

 

↓ 以下のデザインが簡単に作れます!(特典)

 

AFFINGER6 購入特典 その1. 「たった30記事で15万円稼いだ方法」

たった30記事で15万円稼いだ方法イメージバナー

 

購入時についてくる特典はとてもワクワクします(笑)特に、大きな金額(例えば○○万円とか○○○万円とか)があるとどうしても購入して試したくなりますよね。

私もこれまで特典のために数多くの商材などを購入してきましたが・・・その通りに実践しても不思議なくらい成果があがりませんでした。(特典ってほぼブログに関しては基本的なことが書かれてあるか難解で実践できないような感じのものが多いんですよね・・・)

なつ
大きな金額は夢があってワクワクするんですけどね・・・

 

数万円で購入した「商材」ですら成果の実現が難しいのに、ましてや、特典の内容だけでは6桁~7桁の収入は難しいと思います。

そこで、当ブログでは初心者でも実現しやすい方法をレポートにしました。この特典の中で取り上げている内容は、私が超初心者の頃に偶然見つけた方法で、何のテクニックもSEO対策もなく稼いだ方法を詳細にレポートでお伝えしています。

稼いだブログは平均800文字くらいで30~40記事を書いて放置してあったものが、ある日を境にお宝ブログとなった方法を書いてあります。

 

「これから注目される可能性が高いキーワード」も併せて知ることができるので、 活用できると思います。

 

特典の中では、トレンドブログで言うブルーオーシャンのキーワードのある場所などを探るコツもお伝えしています。
(使い方はあなた次第、応用すればいわゆるアドセンスの未来予想記事を書くのに利用できますよ!

つまり、このミニブログが稼ぎだしたらあなたの工夫次第で収入が増える可能性も大いにあります。

まだまとまった金額が稼げていない方、もうひとつ稼ぐブログが欲しい方、手間をあまりかけずにブログを作りたい方などまずは稼ぐ感覚を養う上でも利用価値があると思います。

(私の収入が15万円で止まってしまった理由は、まったく興味のない分野で追加記事を書くのが苦痛になったからです・・・)

 


//今なら、稼げる5大特典オリジナルデザインマニュアル付き!\\

 

この記事は、2,980円でnoteで販売しているものです。特典として2,980円相当のものが無料で見ることができます。

⇒ この関連note記事はコチラ

 

AFFINGER6 購入特典 その2.「稼げる鉄板キーワード150」

稼げる鉄板キーワード150イメージバナー

 

稼ぐブログを作る上でキーワードはとても大事です。キーワードの選び方ひとつで稼げるか稼げないかが決まってきます。

稼げないのは、買う気のない人が集まるキーワードを選んでいるから・・・。もしキーワードが失敗なら何記事更新してもなかなかお金にはつながりません。

そこで稼げる鉄板キーワードをプレゼントします。

 

 

AFFINGER6 購入特典その3. 「100円からできる外注化のコツ」

100円からできる外注化のコツイメージバナー

 

ブログを作るには多くの記事が必要になってきます。ある一定のところまで来ると外注化をしたいと考えるのではないでしょうか。

しかし、コスト面で二の足を踏んでいる方も多いと思います。クラウドソーシングで一般的な料金とされているのが1文字1円。

1000文字の記事をひとつ作成してもらうのに1000円!って高いですよね?たとえ1文字1円で依頼しても微妙な記事を出されることも多いです。

そこで、外注化をするときにおさえたい項目や、100円からできる外注化をマニュアルにしてみました。とあるブログではこういったマニュアルと募集書式で有料で販売されていることもあるくらいなのでこの特典はぜひゲットしておいてください。

AFFINGER6(ACTION)をここから購入してくださった方にクラウドソーシングのある便利な使い方やどんな人を選べば良いのかなどマニュアルにしてプレゼントします。

 

AFFINGER6 購入特典 その4. 「トップページデザインマニュアル」

トップページデザインマニュアルイメージバナー

AFFINGER6ほど使いこめばカッコいいサイトになるテーマはありません。

ただし、SNSをご覧になるとAFFINGER6のカスタマイズで挫折した方がチラホラおられます。うまく使えばすごく凝ったものができるので、応援として芸大卒のなつが作ったAFFINGER6のTOPページの作り方マニュアル記事の閲覧権利をお付けします。(コピペで作れるので簡単です!)

いくつかのパターンがありますし、マニュアルに沿って作ることでAFFINGER6のカスタマイズをマスターしてください。(こういったマニュアルで練習すると楽しく学べます)

当ブログからAFFINGER6をご購入くださった方に色番号やイラスト画像の取得場所などわかりやすく記事にしてお教えします。

その記事のパスワードを特典としてお渡しします。

なつ
AFFINGER5と6の着せ替えデザインのセンスが凄く良いのですが、まだ数が少ないので他の購入者とかぶりそうなんですよね・・・

 


//今なら、稼げる5大特典オリジナルデザインマニュアル付き!\\

 

AFFINGER6 購入特典その5. 「質問・相談にのります(購入から30日)」

ブログ質問 相談に乗りますイメージバナー

 

ブログを作るにはいろんな作業があります。基本的には一人でする作業なのでわからないことや悩みが出てきてしまいます。

そこで折れないでやっていければいいのですが、手が止まってしまうことを防ぐためにこのブログからAFFINGER6を購入してくださった方になつが購入日から30日間メールで相談に乗ります。

 

【補足】AFFINGER6  「質問や相談メール送付方法」

記事の一番最後のコメント欄に以下の4点をご記載の上、ご送信ください。内容を確認の上お返事をさせていただきます。(内容によっては、少しお時間をいただく場合がありますのでご了承をお願い申し上げます。)

 

  • ご購入日
  • 注文ID
  • 連絡先のメールアドレス
  • ご質問&ご相談内容

 

 

AFFINGER6 購入特典の受け取り方

特典1~3は、購入時に以下の欄があるかご確認後にご購入ください。

販売サイトでの特典確認部分

 

なつの購入特典!と書かれてあればOKですので、そのまま情報入力の画面を記入し注文を完させてください。

※もし、ご購入操作途中にフリーズした場合には、お手数ですが再度このブログにある購入のボタンを押して1から購入操作してください。(最近、カウントにならないケースが出てきています)

 

尚、購入特典は、同じブログ内の記事になりますので、特典に記載してあるパスワードをご利用ください。

 

↓ 特典2と特典3にはココからも入れます!

 

AFFINGER6への変更案内

2021年7月、AFFINGER5(WING)からAFFINGER6(ACTION)にパワーアップして変更されました!
詳しくはAFFINGER5と6の違いで確認できます。

※AFFINGER5をベースに機能を若干変更したものがAFFINGER6です。
(AFFINGER5は今現在販売されていません)

※ AFFINGER5(WING) ⇒ 改訂版・AFFINGER6(ACTION)
EXは、「上位版」です。(通常版より高機能となります)

 

AFFINGER6のガチレビュー!

特にデザイン面においてはSANGOのような可愛いアイコンなども標準装備されていますし、JINのような人気のヘッダーカードもあります。トップページにグラデーションを施すこともできます。

なつ
標準で入っている文字やアイコンもユニークなものも多く、ぴかっと光ボタンなんかもあるのでブログデザインの幅が広がります!

 

ブログジャンルによっては堅めだったり面白系だったり、癒し系だったりとそれぞれのイメージに当てはめる時、AFFINGER6の真価がわかります。

⇒ AFFINGER6の口コミや評判

 

↓ その他、見出しにも工夫ができるのでどんな感じになるのかご確認ください。

 

当ブログのガチレビュー(良い点)

このブログでもご紹介しているように、実際に使ってみるとわかる良さや改善点などガチでまとめてみました。

  • デザイン済データー(着せ替え)のレベルが高い
  • パーツが独特でセンスがよい
  • 幅広くいろんなジャンルに使える
  • スライダーや関連記事がいろんな場所に配置できる
  • パーツ同士のバランスが良い
  • 使いこなすとレベルの高いブログになる
  • 色とレイアウトの一括変換が可能

 

たったひとつの残念ポイントとは。

使えばわかるのですが、管理画面が3か所で慣れるまで少し時間がかかります。ただし、慣れてしまえば簡単に思えるでしょう。

 

  • カスタマイザーと専用管理画面のつながりの理解に時間がかかる

 

なつ
この1点だけが唯一のマイナスです。

 

ただ、他のテーマにしても初めて使うものは大なり小なり同じように慣れるまで多少使わないとスイスイできません。

 

AFFINGER6の機能の紹介

AFFINGER6は売れているとわかっていてもやはりどんな機能があるのか気になると思います。ここからはAFFINGER6の機能やどんなブログデザインが作れるのかなどもお伝えしていきます。

AFFINGER6のPC画面

出典:AFFINGER

AFFINGER6のスマホ画面

出典:AFFINGER

 

AFFINGER6(アフィンガー)とは、無料テーマで人気のSTINGERの流れを受け継ぐテンプレートです。STINGERというのは、超シンプルでブログの主役は中身(記事)ということで余計なものを全てそぎ落としたメチャクチャ表示速度の速いテーマです。

AFFINGER6(アフィンガー)自体には装飾も豊富にありますが、基本的にはゴテゴテしておらずレイアウトを変更したり、メニューやタブボックスなどの設置をすればかなりグレードの高いブログが作れます。

SEO対策はもちろんのこと、ブロガーがちょっと欲しいなと思えるパーツが多いです。新しいテーマなので、まだまだ他のブロガーとかぶらないのも良いところです。

 

AFFINGER6(アフィンガー)の特徴
  1. 48種類のレイアウトパターン
  2. ヘッダーカード
  3. コピー禁止機能
  4. アニメーション機能
  5. サイドバーにも設置できるスライダー
  6. ランキング作成機能
  7. 背景に動画設置
  8. オリジナルカスタマイザー

 

 訪問者に刺さるワードプレステーマ「AFFINGER6/ACTION」
AFFINGER6(アフィンガー6)の公式ページを確認する。
※今なら、5大購入特典をお付けしています!

※ AFFINGER6(ACTION)は AFFINGER5(WING)の後継版です。
⇒ 違いについてはコチラの記事でどうぞ。

 

1. 48種類のレイアウトパターン

AFFINGER6(アフィンガー)のイメージ4種類(「グラデーション」「ビジネス」「キュート」「フラット」)で配色は12色あるので、48種類のイメージ違いのデザインが楽しめます。

AFFINGER6のカラーパターン
出典:AFFINGER(アフィンガー)

 

なつ
この機能は、実際に使ってみるとすごく便利です。色の変化もワンクリックなのですが、それぞれ扱いやすい色の構成なので使いやすいです。

 

2. ヘッダーカード

TOPページの真ん中にカテゴリーなどを整理するタブを設置できます。このタブがあるかどうかで、読者に新記事への導線ができますし、別な記事にも興味を持たせることができます。

AFFINGER6のトップページ

出典:AFFINGER

この機能はDiverにもありますが、Diverはもう少し複雑で記事数の多いブログの方が向いています。

 

3. コピー禁止機能

ブログを運営していると平気で他人の記事をパクる人がいます。パクリ防止のためにプラグインWP-Copyright-Protectionなどで右クリックを防止している人もいると思います。

ただ、このプラグインはカスタマイザーなどで不具合が起こる時があるんですよね・・・。しかし、AFFINGER6(アフィンガー)には、コピー禁止機能が最初からついています。

 

4. サイドバーにも設置できるスライダー

最近ではスライダーをTOPページに持ってきたりプラグインを導入することによってスライダーを追加することができます。

AFFINGER6(ACTION)のスライダーはもうひとつ上を行く機能。サイドバーなどにも設置可能なので、目に見える位置で多くの情報を載せたい人には最適です。

もちろんヘッダーでもスライダーにできます。

サイドバーにスライダーを配置した画像

出典:AFFINGER

5. ランキング作成機能

アフィリエイトをする場合には、ランキング作成機能はあった方が読者の行動につながりやすいです。もし、いくつかの商品で悩んでいる人なら、客観的に並べてあげることによって読者に納得感が生まれます。淡々と商品説明をするよりはランキングがあることによってはるかに購入率があがります。

 

 訪問者に刺さるワードプレステーマ「AFFINGER6/ACTION」
AFFINGER6(アフィンガー6)の公式ページを確認する。
※今なら、5大購入特典をお付けしています!

※ AFFINGER6(ACTION)は AFFINGER5(WING)の後継版です。
⇒ 違いについてはコチラの記事でどうぞ。

6. 背景に動画設置

AFFINGER6(アフィンガー)ではYoutube画面を背景に設置することが可能です。(中にはできないものもあります)ブログを開けると動画があることで滞在率もアップし、読者の印象に残るサイトとなります。

7. オリジナルカスタマイザー

カスタマイザーでは、118種類もの編集ができるようになっています。それを使いこなすことでAFFINGER6(ACTION)を自由自在に変更をしていくことができます。

  • 投稿画面に関するカスタマイズ
  • ヘッダー画像のアニメーション設置
  • メニュー
  • SNSボタン
  • SEOに関する項目
  • YouTube動画を全画面背景に出来る機能など

 

⇒ AFFINGER6のブログサイト紹介はこちら

 

AFFINGER6の人気度

AFFINGER6(アフィンガー)は使っている人はまだたくさんは見かけませんが、ほんとに売れているのかと心配になる方もおられるかもしれません。

そこで、本当に売れているのかどうか調査してみました。

AFFINGER6(ACTION)を販売しているのはインフォトップというサイトです。テンプレートって消耗品と違って1度買うと数年使いますので、あまり売れないイメージがありますよね。

「インフォトップ」という販売サイトは、いろんなノウハウ商材なんかを扱っていて、トレンドブログの教科書「下剋上」やテンプレの「シリウス」などを売っているので聞いたことがあるかもしれません。

その他、犬のしつけ方~なんてのもいっぱいあります。そんな中でAFFINGER6(アフィンガー)は発売以来順調に売り上げを伸ばしています。

販売サイトで2位!【1週間】

インフォトップ売れ行きランキング週間
出典:インフォトップ

販売サイトで2位!【30日間】

インフォトップ売れ行きランキング30日間
出典:インフォトップ

30日でもTHE THOR(ザ・トール)に続き2番目に売れています。

つまり、メッチャ売れています!

 

 訪問者に刺さるワードプレステーマ「AFFINGER6/ACTION」
AFFINGER6(アフィンガー6)の公式ページを確認する。
※今なら、5大購入特典をお付けしています!

※ AFFINGER6(ACTION)は AFFINGER5(WING)の後継版です。
⇒ 違いについてはコチラの記事でどうぞ。

AFFINGER6に向いている人

  • 読者に刺さる尖ったブログを作りたい人
  • 他のブロガーと違う個性的なブログにしたい人
  • 複数のブログを作りたい人
  • 気の利いたパーツが欲しい人
  • 自分でSEO対策をしたくない人
  • AMPの対策を考えている人
  • 収益をあげたい人

 

AFFINGER(アフィンガー)の公式では「読者に刺さるブログ」とありますが、同時にブロガーにも刺さる機能を持ったテーマだと言えます。

今一番売れているTHE THOR(ザ・トール)なども54もの機能があり、どのテーマも機能が多いということをウリにしていますが、AFFINGER6(ACTION)は機能の多さではなく機能の個性にこだわっています。

内部SEO対策はもちろんのこと、AMPにも対応をしています。

例えば、デザインなどでもたくさん選ぶものがあってもなかなかカッコよくできない場合があります。なので「着せ替え機能」を取り入れてそのまま使えるようにしてあるのですが、AFFINGER6(ACTION)にも多すぎず少なすぎずセンスの良いレイアウトが用意されています。

特筆すべきは、各種パーツ。

例えば、ヘッダーカードを見てもオリジナリティーがあふれています。

ヘッダーカード

出典:AFFINGER(アフィンガー)

ヘッダーカードはDiverやTCD、JINでも見かけますが、AFFINGER6(ACTION)のような背景付きはあまりありません。

あと、THE THOR(ザ・トール)では、表示速度にかなりこだわりがあって、ブログが重くなる原因のプラグインを極力入れないようにテーマ自体に施策してありますが、AFFINGER6(ACTION)でも「コピー禁止機能」が独自にあります。

あと、これは良いなと思えるのがタブの構成。色それぞれのタブを開くと設置した文章や記事構成がでてくるので便利です。

出典:AFFINGER6

たとえばスクロールしなければ見れないデータが縦に並んでいると、どうしても読んでいる人の離脱が多くなります。

しかし、タブデザイン機能で配置することによって、同じ部分で開くことができるのでまとまって見えますよね。

ココだけの話、AFFINGER6(アフィンガー)に似たデザインに定評のある人気テーマでは、機能の底上げをしていて普通どのテーマにもある機能を大々的に宣伝しています。

AFFINGER6(アフィンガー)の場合には機能的には多くないけれども、厳選よりすぐりで使えるものを用意してあるというイメージです。

 

 訪問者に刺さるワードプレステーマ「AFFINGER6/ACTION」
AFFINGER6(アフィンガー6)の公式ページを確認する。
※今なら、5大購入特典をお付けしています!

※ AFFINGER6(ACTION)は AFFINGER5(WING)の後継版です。
⇒ 違いについてはコチラの記事でどうぞ。

AFFINGER6に向かない人

  • 趣味ブログでSEO対策が必要ない人
  • デザインはなんでも良い人
  • 自分でCSSを設定したい人
  • 難しいカスタマイズをしたい人
  • 無料でテーマが欲しい人

 

AFFINGER6(アフィンガー)では、欲しい機能がいっぱいありカスタマイズを凝りだすと無限にあります。そこで、もしあなたが機能をサクッと入れるだけにしたいならTHE THOR(ザ・トール)やDiverの方も良いでしょう。

 

AFFINGER6デザインとレイアウトの特徴

AFFINGER6(アフィンガー)のデザインはクールでシャープなイメージです。TCDのChillのように丸みを帯びた画像などではありませんが、色や配置がとても見ていてカッコいいです。

AFFINGER6トップページPC画像

出典:AFFINGER

 

レイアウトに変化を持たせたい時は、「色とレイアウトを選ぶ方法」もしくは、「デザイン済データー(着せ替え)」を取り入れる方法があります。

それぞれ上品でシンプルなので、どんなパーツを入れてもいいですしデザイン済データーなどはそのまま使えますのですごく便利です。

 

※ただし・・・、デザイン済データーの数が少ないので他の人と被る可能性があります。そんな時には特典のアレンジをしてみてくださいね。

操作方法さえ慣れれば以下のような感じにもあっという間にアレンジできます。

AFFINGER6アレンジ画像

 

 訪問者に刺さるワードプレステーマ「AFFINGER6/ACTION」
AFFINGER6(アフィンガー6)の公式ページを確認する。
※今なら、5大購入特典をお付けしています!

※ AFFINGER6(ACTION)は AFFINGER5(WING)の後継版です。
⇒ 違いについてはコチラの記事でどうぞ。

 

その他の特典紹介

AFFINGER6(アフィンガー)はブロガーにとって便利機能がついているとても良いテーマです。しかし、好みもありますので、もう少し簡単なものがいいとお考えの方もおられるでしょう。

そこで、機能はAFFINGER6と同等もしくはそれ以上のWordpressテーマで当ブログの特典をおつけしているものを2つご紹介します。

「THE THOR」と「Diver」というWordpressテーマが良いので当ブログでも特典をお付けしています。

  • 「THE THOR」・・・完璧なSEO対策と54種類の機能、上位表示を目指すなら
  • 「Diver」・・・初心者向けで操作が超簡単・高機能でSEO対策も完備
THE THORのトップページ
出典:THE THOR
Diverのトップページ
出典:Diver

 

それぞれの特典付き記事です。よろしければのぞいてみてください。

初心者だからこそWordpress有料テーマ を使うべき理由


無料テーマを使うことで時間の無駄遣いをしていませんか?

  • 思い通りのデザインにできない
  • なかなか稼げない
  • アクセス数が増えない

こんな悩みを抱えていませんか?

 

稼ぐブログにしろ趣味ブログにしろ検索の上位にこなければなかなか読んでもらえません。もしあなたが稼ぐブログを作りたいなら、初心者の時に初期投資することはとても大事なことです。

 

Wordpressの有料テーマができる5つのこと

  1. 検索上位を目指せる
  2. 見た目が綺麗でおしゃれになる
  3. 機能が豊富で出来ることが多い
  4. マニュアルなどのサポート
  5. 有名ブロガーも有料テーマを使っている

これまでにあげた5つの有料テーマの特徴を説明していきます。

1. 検索上位を目指せる

ブログを運営していく上で対策をしていかなければいけないのがSEO対策です。検索エンジンのことを考えてブログを最適に合わせていくということがSEO(SearchEngine Optimizationの略)です。

 

  • 情報の信頼性
  • ユーザーへの役立つ情報であるか?
  • スマホ・PCなどでストレスなく使える

 

などたくさんの要因がありますが、ブログを訪問した人があなたのブログの多くの記事を読んでくれるようなテンプレートの仕組みも有料テーマでは細やかに考えられています。

 

2. 見た目が無料テーマ以上に綺麗になる

シンプルが良いか、綺麗なテーマが良いのかそれぞれの好みによります。無料テーマは必要最低限のものを備えていますがやはりシンプルすぎていずれつまらなくなってしまいます。

有料テーマはデザイン性が高く自分の好きなデザインにもカスタマイズしやすいです。

 


出典:AFFINGER5(アフィンガー5)
 

3. 機能が豊富でできることが多い

今現在新しい機能として出てきたのが「着せ替え機能」です。過去にも賢威などにはベース色とパターンがありましたが最近ではアフィリなどはっきりと違った用途で使えるように作りこんでいます。

4. マニュアルなどのサポート

なにかわからないことがあった場合、詳しく記載しているものがあるだけで安心できます。ここが無料テーマと一番違う部分、有料テーマでは売りっぱなしにしない工夫がされています。

5. 有名ブロガーも多数使用

稼いている有名ブロガーと言われる人のほとんどは有料テーマを使っています。ブログ造りでは内容も非常に大事ですが、文章や扱っている分野が同じ程度ならやはり最後の勝負はテーマの構造などになります。

 

もしあなたが稼ぐブログを作りたいと考えているならば「有料」テーマも検討してみてください。

カスタマイズで悩んでいる時間、ブログの完成度、上位に表示するメリットなど考えると有料テーマはあなたのお役にたちます。

おすすめ!WordPressテーマ
「ACTION(AFFINGER6)」

 

  • 高機能の最新テーマで大人気
  • デザイン変更でいろんな用途に使える
  • マニュアル完備
  • 各パーツがプロに作ってもらったみたいにアレンジ可能
  • バナーや囲い枠スライダーなど特殊なものが簡単に作れる。

※ AFFINGER6(ACTION)は AFFINGER5(WING)の後継版です。
⇒ 違いについてはコチラの記事でどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
なつ
とある芸術大学を卒業後、大手企業に就職。人件費削減の中、残業100時間が越えた時、「社会人」を卒業しました。 難しい表現をせず超初心者でも理解できるようなWordpressテーマの使い方や、カッコいいデザインの作り方もお伝えしています。