元サラリーマンブロガーなつのプロフィール

当ブログおすすめのテーマ!


\\//

✔徹底的に表示速度にこだわった完璧なSEO対策のテーマ!

高機能なのに初めてブログを作る人でもカスタマイズがしやすいテーマ。
ブログ作成の欲しい機能がギュッと詰まった今一番人気のテンプレートです。
今なら5大特典「たった30記事で15万円稼いだ方法」やオリジナルデザインマニュアルその他豪華特典付き!
 
詳しい内容は下記のボタンでご確認ください!

THE THOR(ザ・トール)のアイコンの設定と使い方!

こんにちは!ブログ運営半年で月20万超の元サラリーマンブロガーなつです。

THE THOR(ザ・トール)では、タイトルの前などに自分の好きなアイコンを設置できます。400種類以上用意されたものがあり、簡単に挿入できますが使い方にはちょっとだけコツがあります。

THE THOR(ザ・トール)のアイコンの使い方をお伝えしていきます。

 

THE THOR(ザ・トール)のアイコンってどんなもの?

THE THORではアイコンを入れるための場所が設置されています。TOPページだけでも、3か所あります。

派手な記号ではないので、タイトルの前に挿入すると何が書かれているのかイメージできますし、見やすいです。

トップページにアイコン

トップページを作るときにアイコンを設置できるのが、「ピックアップ3記事」「記事ランキング」「カテゴリ最新記事」の 3か所です。

タイトルと説明を表示でき、その前にアイコンを挿入可能。

アイコンがあるのとないのと比べてみました。自分の好みでアイコンは表示・非表示とできますので全体のバランスを考えながら設置してみてください。

TOPページでアイコン設置できる場所
  • ピックアップ3記事
  • 記事ランキング
  • カテゴリ最新記事
THE THORなつ特製オリジナルデザインマニュアルプレゼント中!

THE THORのオリジナルテンプレート6種類ができました!このブログからTHE THOR(ザ・トール)をご購入くださった方に特典としてマニュアルをプレゼントしています。マネするだけでデザイン変更が簡単にできます。

 

ガーリー

シンプル
オーガニック


※残りの3種類とブログの全体像は以下の記事で見れますのでよかったらご覧ください。

⇒ 【簡単な使い方】THE THORデザインの事例集6選!初心者でも作れるアレンジを紹介!

//今なら、なつ特製オリジナルデザインマニュアル付き!\\

【期間限定追加!】THE THOR(ザ・トール)の購入特典!割引についても調査!【WordPressテーマ】

THE THOR(ザ・トール)のアイコンの種類

THE THOR(ザ・トール)には、498種類のアイコンが用意されています。とてもシンプルなのでどの部分にも馴染むデザインです。

THE THOR(ザ・トール)のアイコン設置できる場所の探し方

THE THOR(ザ・トール)のアイコンが設置できる場合、カスタマイズを見るとすぐにわかります。

アイコン一覧という言葉が出てきている部分がアイコンを挿入できる位置です。これが出てくれば簡単にアイコンをいれることができますのでこれから説明をしていきます。

 

アイコンは498種類!ワードプレステーマ「THE・THOR」

※今なら、4大購入特典をお付けしています!

THE THOR(ザ・トール)のアイコン設置方法

アイコンの具体的な入れ方をお伝えしていきます。まずは「アイコン一覧」をクリックします。

アイコン一覧の内容

アイコンは498種類もありますので、選ぶのが大変です。ある程度どんなアイコンを設置したいか決まってる方や、イメージだけ確認したい方のためにカテゴリ分けをしてあります。

 

↓ 日本語対応で優秀なテーマを集めた記事です。良かったら読んでみてください!

WordPressテーマ日本語でレスポンシブ対応のもの10選!無料&有料も併せて調査!

 

基本アイコンは以下の通り

  • 建物・乗り物アイコン
  • 読込・AV機器アイコン
  • オーディオ系アイコン
  • 人・顔アイコン
  • ロゴアイコン

以上のカテゴリに分けてありますので、好きな分野を選んでください。今回は、ニコニコしている顔のアイコンを入れてみます。

アイコン一覧から「人・顔アイコン」をクリックします。画面を開いて好きなアイコンを選んでください。

好きなアイコンが見つかったら、その右横にあるコードをコピーします。

コピーのやり方
コードを反転させ右クリックすると展開しますので、コピー(C)をクリックしてください。

その後、アイコンの画面をタブの「×」で消します。

カスタマイザーの「見出しの左に表示するアイコンを入力」の部分に先ほどコピーしたアイコンコードを貼りつけます。

すると、タイトルの左側にアイコンがはいります。

貼りつけのやり方

枠にカーソルを持っていき右クリックすると貼りつけの画面がでてきます。

 

使いやすいワードプレステーマ「THE・THOR」

※今なら、4大購入特典をお付けしています!

THE THORのアイコンが出てこない場合確認すること

これは実際私も悩んだ内容をお伝えします。ちょっとしたTHE THOR(ザ・トール)のクセのようなものなのですが、右側のサンプル画面に表示されないと焦ってしまった場合に一度確認してみてください。

TOPページでアイコンが設置できる3か所では同じような入力方法です。ピックアップ3記事で説明をしていきます。

ピックアップ3記事が出てこない!

そもそもピックアップ3記事が出てこないという方は以下の2点を確認してください。

画面が出てこない場合確認すること

  1. ピックアップ3記事を表示するか選択
  2. セクションの見出しを入力

1. 「ピックアップ3記事を表示するか選択」で「表示」となっているか確認してください。デフォルトで「非表示」になっている場合があります。

2. セクションの見出しの入力は必須項目です。ここが入っていない場合には何も出てきません。

アイコンが出てこない!

アイコンが出てこない場合は、IDコードが上手く貼りつけられていない場合があります。正しいIDコードをコピーしているか、きちんと貼りつけられているか確認してください。

 

簡単にカッコイイデザインになるワードプレステーマ「THE・THOR」

※今なら、4大購入特典をお付けしています!

 

↓ 全体のカスタマイズのまとめを作っています。THE THORの初期設定から便利な使い方、着せ替え方法なども説明しています。(今後、さらに充実していきますので良かったら使ってください)

THE THOR(ザトール)のカスタマイズ総まとめ!使い方と設定を丁寧に説明!【ワードプレステンプレートマニュアル】

THE THOR(ザ・トール)のアイコン設置のまとめ

最後に、アイコン設置をまとめます。とても簡単に設置できますので、チャレンジしてみてください。設置したい場所のカスタマイザー上での操作となります。

  1. アイコン一覧をクリック
  2. アイコン一覧の表が出てくるので自分が好きなアイコンを選ぶ
  3. アイコンの右横に個別のIDコードが表示されています
  4. IDコードをコピー
  5. 一覧表をタブの「×」で消す
  6. 「■見出しの左に表示するアイコンを入力」の部分にコードを貼りつける。

 

操作で出てこないとかいうことは、ほんのちょっとのクリックひとつで出てくる場合があります。手順通りに入力していけば問題なく使えますのでパニックにならずに操作してください。

 

↓ このブログからTHE THOR(ザ・トール)を購入くださった方に特典をプレゼントしています。

【期間限定追加!】THE THOR(ザ・トール)の購入特典!割引についても調査!【WordPressテーマ】

 

初心者だからこそWordpress有料テーマ を使うべき理由

無料テーマを使うことで時間の無駄遣いをしていませんか?

  • 思い通りのデザインにできない
  • なかなか稼げない
  • アクセス数が増えない

こんな悩みを抱えていませんか?

 

稼ぐブログにしろ趣味ブログにしろ検索の上位にこなければなかなか読んでもらえません。もしあなたが稼ぐブログを作りたいなら、初心者の時に初期投資することはとても大事なことです。

 

Wordpressの有料テーマができる5つのこと

  1. 検索上位を目指せる
  2. 見た目が綺麗でおしゃれになる
  3. 機能が豊富で出来ることが多い
  4. 会員フォームなどのサポート
  5. 有名ブロガーも有料テーマを使っている

これまでにあげた5つの有料テーマの特徴を説明していきます。

1. 検索上位を目指せる

ブログを運営していく上で対策をしていかなければいけないのがSEO対策です。検索エンジンのことを考えてブログを最適に合わせていくということがSEO(SearchEngine Optimizationの略)です。

 

  • 情報の信頼性
  • ユーザーへの役立つ情報であるか?
  • スマホ・PCなどでストレスなく使える

 

などたくさんの要因がありますが、ブログを訪問した人があなたのブログの多くの記事を読んでくれるようなテンプレートの仕組みも有料テーマでは細やかに考えられています。

 

2. 見た目が無料テーマ以上に綺麗になる

シンプルが良いか、綺麗なテーマが良いのかそれぞれの好みによります。無料テーマは必要最低限のものを備えていますがやはりシンプルすぎていずれつまらなくなってしまいます。

有料テーマはデザイン性が高く自分の好きなデザインにもカスタマイズしやすいです。

出典:THE・THOR

3. 機能が豊富でできることが多い

今現在新しい機能として出てきたのが「着せ替え機能」です。過去にも賢威などにはベース色とパターンがありましたが最近ではアフィリなどはっきりと違った用途で使えるように作りこんでいます。

4. 会員フォーラムなどのサポート

なにかわからないことがあった場合、相談できる場所があるだけで安心できます。ここが無料テーマと一番違う部分、有料テーマでは売りっぱなしにしない工夫がされています。

5. 有名ブロガーも多数使用

稼いている有名ブロガーと言われる人のほとんどは有料テーマを使っています。ブログ造りでは内容も非常に大事ですが、文章や扱っている分野が同じ程度ならやはり最後の勝負はテーマの構造などになります。

 

もしあなたが稼ぐブログを作りたいと考えているならば「有料」テーマも検討してみてください。

カスタマイズで悩んでいる時間、ブログの完成度、上位に表示するメリットなど考えると有料テーマはあなたのお役にたちます。

  おススメ!WordPressテーマ

 

WordPressテーマ「THE・THOR」

  • 高機能の最新テーマで大人気
  • 着せ替え機能でいろんな用途に使える
  • 会員フォーラムがある

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です