元サラリーマンブロガーなつのプロフィール

STORK(ストーク)デザインの事例集8選!初心者でもカッコいいブログになる!

こんにちは!ブログ運営半年で月20万超の元サラリーマンブロガーなつです。

STORK(ストーク)は、初心者でも上級者でも使いやすいテーマですが、最初から導入して綺麗につくるのはやはり時間がかかります。

STORKはシンプルなので、アレンジはやりやすいのですがどんな風になるのかイメージしやすいように実際アレンジをしてみました。

↓ 大人気の高機能テーマTHE THOR(ザ・トール)のアレンジ集です!よかったらのぞいてみてください。

THE THORなつ特製オリジナルデザインマニュアルプレゼント中!
今大人気のWordpressテーマTHE THORのオリジナルテンプレート6種類ができました!

このブログからTHE THOR(ザ・トール)をご購入くださった方に特典としてマニュアルをプレゼントしています。マネするだけでデザイン変更が簡単にできます。

ガーリー

シンプル
オーガニック


※残りの3種類とブログの全体像は以下の記事で見れますのでよかったらご覧ください。

⇒ 【簡単な使い方】THE THORデザインの事例集6選!初心者でも作れるアレンジを紹介!

//今なら、なつ特製オリジナルデザインマニュアル付き!\\

【初心者必見!】THE THOR(ザ・トール)の購入特典!割引についても調査!【WordPressテーマ】

 

STORK(ストーク)は、Wordpressテーマの良いとこどり!

WordPressテーマのSTORK(ストーク)の特徴としては、TOPページのわかりやすさと機能性が重視されています。

  • URLへの誘導ボタン
  • スライダー
  • ナビゲーションメニュー
  • ロゴの位置
  • アイコン
  • 動的なタイトル

 

出典:STORK

 

このTOP画面は見る人にとってわかりやすく目を引きます。これでも十分きれいなのですが、これをガラリとイメージチェンジしてみます。

なつのワンポイント!

いくら高機能だといってもアレンジをしないと他の人とおなじような見た目になってしまいます。そこで、思い切っていろんなパターンのブログに使えるようにアレンジしてみました。

WordPressテーマSTORK(ストーク)デザイン事例集 目次

  1. ガーリー風
  2. シャイニングスター
  3. シンプル
  4. オーガニック
  5. モノクロ
  6. スリラー
  7. カラフル
  8. ビジネス

 

初心者でも簡単にカスタマイズできるワードプレステーマ「THE・THOR」

【初心者必見!】THE THOR(ザ・トール)の購入特典!割引についても調査!【WordPressテーマ】


※今なら、8大購入特典をお付けしています!

 

STORK(ストーク)デザイン事例集 1 ガーリー風

女性らしい雰囲気をTOPページにあしらいました。柔らかな感じと可愛い感じを同居させています。ボタンに金に近いベージュを配置し高級感を出しました。

 

どんな人向け? 可愛いものが好きな人女性
どんなブログに使える? 美容ブログ・スイーツ・ガーデニング・子育て・お稽古

 

 

STORK(ストーク)デザイン事例集 2 シャイニングスター

見た目にも明るいイメージで作ってみましたが、あまり派手すぎても内容が入ってこないのでいろいろ試して作ってあります。

若々しいイメージがありますので、これからのオリンピックブログや特定の選手の応援ブログなどにも使えます。

どんな人向け? 男女問わず誰でも・スポーツ好き・料理好き
どんなブログに使える? 少年スポーツブログ・料理ブログ

 

 

STORK(ストーク)デザイン事例集 3 シンプル

シンプルなサイトって作りやすそうで地味になるのでセンスよく作るのは難しいです。そこで、ある通販サイトの色合を研究して作っています。

どんなブログにもマッチするようにアレンジしてありますので、色とりどりのアイキャッチを設定すると綺麗に収まります。

どんな人向け? 自然派・誰でも
どんなブログに使える? どんなブログでも使えます

 

 

STORK(ストーク)デザイン事例集 4 オーガニック

文字通り、オーガニック系のブログにはピッタリのTOPページです。男性でも女性でも使いやすくガーデニング以外にも自然をイメージする内容ならなんでもOK!

 

どんな人向け? 自然派・ナチュラルが好き
どんなブログに使える? ガーデニング・美容系・化粧品・食品

 

STORK(ストーク)デザイン事例集 5 モノクロ

モノクロは、各記事のアイキャッチ画像がどんなものでもマッチするという利点があります。ただ、このTOPページは遊び心をちょっとだけ追加してあります。

 

どんな人向け? どんなブログでもOK
どんなブログに使える? お稽古・マンガ系・アニメ系・ゲーム系

 

STORK(ストーク)デザイン事例集 6 スリラー

実はこの色合いは、東京喰種のホームページを参考にさせていただきました。たぶんインパクトは一番あると思います。

どんな人向け? 不思議系・宇宙好き・怖いもの好き
どんなブログに使える? 宇宙系・ホラー系・映画・ドラマ・芸能

STORK(ストーク)デザイン事例集 7 カラフル

できる限りの色を使ってワクワクするTOPページにしてみました。色をいっぱい使うととても映えるデザインになりますが、一歩間違うとチグハグなイメージにもなりかねません。

そこで、配色のコツを上手に使いながら配置しています。

どんな人向け? だれでもOK
どんなブログに使える? スイーツ・子育て・お稽古・海外生活

 

 

STORK(ストーク)デザイン事例集 8 ビジネス

STORK(ストーク)をビジネスで使うならと考えた色合いです。シンプルな色なので会社のテーマカラーをTOPと見出しに持ってくることでその企業らしい雰囲気となります。

どんな人向け? ビジネス向け
どんなブログに使える? 不動産・金融・お稽古・英語レッスン・投資

 

 

↓ このブログから大人気のTHE THORを購入くださった方に特典をプレゼントしています。

【初心者必見!】THE THOR(ザ・トール)の購入特典!割引についても調査!【WordPressテーマ】

初心者だからこそWordpress有料テーマ を使うべき理由

無料テーマを使うことで時間の無駄遣いをしていませんか?

  • 思い通りのデザインにできない
  • なかなか稼げない
  • アクセス数が増えない

こんな悩みを抱えていませんか?

 

稼ぐブログにしろ趣味ブログにしろ検索の上位にこなければなかなか読んでもらえません。もしあなたが稼ぐブログを作りたいなら、初心者の時に初期投資することはとても大事なことです。

 

Wordpressの有料テーマができる5つのこと

  1. 検索上位を目指せる
  2. 見た目が綺麗でおしゃれになる
  3. 機能が豊富で出来ることが多い
  4. 会員フォームなどのサポート
  5. 有名ブロガーも有料テーマを使っている

これまでにあげた5つの有料テーマの特徴を説明していきます。

1. 検索上位を目指せる

ブログを運営していく上で対策をしていかなければいけないのがSEO対策です。検索エンジンのことを考えてブログを最適に合わせていくということがSEO(SearchEngine Optimizationの略)です。

 

  • 情報の信頼性
  • ユーザーへの役立つ情報であるか?
  • スマホ・PCなどでストレスなく使える

 

などたくさんの要因がありますが、ブログを訪問した人があなたのブログの多くの記事を読んでくれるようなテンプレートの仕組みも有料テーマでは細やかに考えられています。

 

2. 見た目が無料テーマ以上に綺麗になる

シンプルが良いか、綺麗なテーマが良いのかそれぞれの好みによります。無料テーマは必要最低限のものを備えていますがやはりシンプルすぎていずれつまらなくなってしまいます。

有料テーマはデザイン性が高く自分の好きなデザインにもカスタマイズしやすいです。

出典:THE THOR 着せ替え「01」

↓ クリックで拡大します
出典:特製THE THORオリジナルアレンジ

 

3. 機能が豊富でできることが多い

今現在新しい機能として出てきたのが「着せ替え機能」です。過去にも賢威などにはベース色とパターンがありましたが最近ではアフィリなどはっきりと違った用途で使えるように作りこんでいます。

4. 会員フォーラムなどのサポート

なにかわからないことがあった場合、相談できる場所があるだけで安心できます。ここが無料テーマと一番違う部分、有料テーマでは売りっぱなしにしない工夫がされています。

5. 有名ブロガーも多数使用

稼いている有名ブロガーと言われる人のほとんどは有料テーマを使っています。ブログ造りでは内容も非常に大事ですが、文章や扱っている分野が同じ程度ならやはり最後の勝負はテーマの構造などになります。

もしあなたが稼ぐブログを作りたいと考えているならば「有料」テーマも検討してみてください。

カスタマイズで悩んでいる時間、ブログの完成度、上位に表示するメリットなど考えると有料テーマはあなたのお役にたちます。


当ブログおすすめのWordPressテーマ!

 

WordPressテーマ「THE・THOR」

  • 高機能の最新テーマで有名ブロガーも使用
  • 着せ替え機能でいろんな用途に使える
  • 複数のブログに使える(本人のブログ)
  • 会員フォーラムやマニュアル完備

 

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です