元サラリーマンブロガーなつのプロフィール

ワードプレスのタイトル・キャッチフレーズの設定を解説

ブログを作る上でタイトルは一番大事な部分です。そのブログがどんなことを表したいのか、タイトルを見てどんな内容が書かれているのが読者は想像します。

そんな大事なタイトルとキャッチフレーズをWordPressで設定する方法をお伝えしていきます。

 

カスタマイズへのアクセス方法

WordPressにログインするとダッシュボードの画面が出てきます。管理パネルの「外観」をクリックすると「カスタマイズ」が現れます。

カスタマイズをクリックするとWordPressのカスタマイズをするコントロールパネルが出てきます。

 

 

タイトルとキャッチフレーズの設定

コントロールパネルの「サイト基本情報」をクリックし設定画面を開きます。タイトルとキャッチフレーズはこの画面で一度で変更が可能です。

 

 

タイトルとキャッチフレーズを設定するのはとても簡単です。一画面で設定してしまえるのでタイトルが決まっていたらサッと設定してみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
なつ
とある芸術大学を卒業後、大手企業に就職。人件費削減の中、残業100時間が越えた時、「社会人」を卒業しました。 難しい表現をせず超初心者でも理解できるようなWordpressテーマの使い方や、カッコいいデザインの作り方もお伝えしています。